ついに酵素ドリンクに手を出した

結婚式に向けて酵素ドリンク開始

結婚式を見据えダイエットを決意してもうすぐ半年が経とうとしています。

現在私の体系は、身長158センチメートル体重60キログラムというぽっちゃりの領域を軽く超えるありさまです。これは半年前から比べ、痩せるどころか太っています。

そんな中ついに酵素ドリンクなるものに手を出しました。

酵素ドリンク…インターネットやテレビなどで話題になっていて、広告を見ない日はないほど、人気商品になっています。

あの、元AKBの篠田麻里子さんも酵素ドリンクを手作りしているとブログで書いて話題になりましたよね。

しかし、正直な所、飲んだだけで痩せるなんてうまい話はない、とかなり疑いの目で見ておりました。

飲むだけで痩せるような夢のような方法があるならとっくにやっとるわ!と広告記事を読む度に怒っておりました。

しかし、そんな私が酵素ドリンクなるものに手を出してしまったのには、二つ原因がありました。

まず、定期的に運動をしても、なかなか減量できなかったこと。

そして同じく体重に悩んでいた友人が一気に痩せたことです。

結婚式も間近に迫っておりますので、ここはひとつ軽い気持ちでやってみようと、酵素ドリンクを飲み始めたのです。

ここで酵素ドリンクを手作りするか、市販のものを買うか迷ったのですが、結局私はアマゾンで安かったこともあり、市販の酵素ドリンクを選びました。

結果…二週間で二キロ痩せました…。

思ったより痩せていません。それもそのはず。

私は朝を酵素ドリンクに置き換えましたが、昼夜、おやつは普通に食べておりましたので、ガクッと一気に体重が落ちるわけがありません。

お酒も飲んでおりました。

しかし、今までのダイエットと違ったのは、二の腕や背中など、なかなかお肉落ちにくかった部位がほっそりなったことです。

私は今までいくつかダイエットを行ってきましたが、これは初めての経験でした。

また、知り合いから「痩せたね」と声をかけられることも多くなりましたね。

あまり期待していなかっただけに、部分的にお肉が落ちたのはいい成果だったと思います。

機会があれば、リンク先のサイトを参考にして、酵素ドリンクを使った断食などもやっていこうと思います。

断食のことが詳しく紹介されています!!⇒酵素ジュースのダイエット効果

切実に痩せなきゃいけない、と思い始めました・・・

以前から何度もダイエットに挑戦して少し成功しては、時間をかけて少しずつ元に戻る・・・を繰り返していました。

基本的に歩くのはダイエット終了後もあまりやめないので、急激に太ることはあまりないんですけど、
お菓子を食べる量とかが多くなるので・・・どうしても少しずつ太ってしまうんですよね。

そんな私が、最近切実に「ダイエットしなきゃな」と思い始めました。
というのも。出産後、思いのほか見た目が太ってしまって。

初めての出産でストレスが溜まる→過食という流れがついてしまって、みるみるうちにお腹が出てきて。
正直、鏡を見るのが嫌なくらいの体型になってしまったんです。
もちろん、妊娠中にお腹が大きくなって皮が伸びてしまったせいもあるとは思うのですが。

体重的にはそこまで増えてないんですけど、なんていうか・・・「たるんたるん」なんです。

とは言っても、満足なダイエットをできるような環境にないので(育児があるので到底ジムとかには通えません・・・)、
歩く時にちょっと工夫できたらな、と思い、足の指にはめると痩せるらしい足指パットとやらを買ってみました。

それをつけて歩くと、筋肉痛になって。身体がピシピシいいます。
この先続ければ効果があるかな?と。期待しつつ、今はベビーカーを押しつつ散歩する毎日です。

冬場にオススメな小豆粥ダイエット!

自宅にストーブはありますか?
上部にやかんを載せておくとお湯が沸くタイプです。
あのストーブを利用した、小豆粥ダイエットがとってもいい感じなので、ご紹介します。

まずは、小豆が必要ですが、スーパーに売っているお手軽価格のもので充分です。
それを最低一晩、水に浸けておきます。
そして、その小豆をヒタヒタのお水と一緒に鍋に入れてコトコト煮ます。
古い豆は浸す時間も煮る時間も余分に掛かる印象なので、覚悟しましょう。

食べられるくらいの柔らかさになったら、ご飯を投入。
もちろんお米でもOK。
とろりとしてきたら、お好みで味を整えて完成です。
小豆だけどお砂糖だけを入れると、食べにくいと思います。
私は、塩、砂糖、生姜を少しずつ加えるのが好みです。
牛乳や豆乳を加えて、トロトロスープにしてもヘルシーです!

小豆は食物繊維が豊富なので、よく噛んで食べましょう。
ビタミンやカリウムなども豊富で、不足になりがちな冬場にはとっても心強い食材です。
むくみ解消にも効果ありなので、多めに作って冷蔵庫で保管。
小分けにして食べると、効率的です。

解毒作用が働いてスッキリする小豆粥を、ぜひ試してみてください!